第26回地展〜地域を描く美術展〜
大分県 臼 杵 を描く絵画展

スケッチ会
2013年5月22日(水)〜23日(木)

5月22日(水) 〜1〜

今治駅→松山駅→松山ICバス停→松山IC→伊予灘SA→大洲IC→ショッパーズ→三崎港(九四国道フェリー)
→佐賀関→下江→臼杵駅→臼杵 石仏会館(昼食・取材)
取材後 現地の方の指示にてバス運行。宿泊はクレドホテル臼杵。バスはせとうちバスです。

松山ICバス停 まず佐田岬半島へ向かいます
 伊方町の三崎港から九四国道フェリーに乗船 フェリー内の案内展示物の所に粟嶋美幸さんと仙波和志さんの絵(ポスター
になった)が展示されていました。「伊方町を描く絵画展」の時の作品です。
   
 1時間ほどで佐賀関に到着
   
 四国からも見える佐賀関の煙突 スケッチブックはお持ちですか(*^-^*)? 
   
 途中でスケッチポイントを見つけながら走ります 造船所に寄りました 
   
 臼杵駅で地元の人達が乗車。ここからは臼杵市役所の方の案内で進みます 国宝「臼杵石仏」をスケッチに向かいます
   
 ここで昼食です この旅のガイドは、実行委員の尾アさんです
   
 この黄色いご飯が美味しかったです  皆さん「美味しいね!」と言ってました
   
 食事もお買い物も楽しみですよね♪ うすきせんべいを焼いているところを見せてもらいました 
   

ホームに戻る   この絵画展の総合案内所へ  次のページへ