公募第27回地展 「南房総 たてやまを描く絵画展」

スケッチ会 
2013年2月15日(金)〜16日(土) スケッチに行ってきました。
スケッチ会1  スケッチ会2  スケッチ会下見(2012年11月)

スケッチ会1、 2月16日(金)
2月15日(金)10:00 東京駅を出発したバスは 目的の千葉県館山市へと向かいます。

館山市へ着くと、館山市職員 学芸員の池田さんがスケッチポイントを案内をしてくださいました。
とても分かりやすい説明で、参考になりました。

     

参加者は全国各地から集まっており、様々な方言が飛び交っていました\(^O^)/

     

 

初日は雨でしたが、車窓の景色を楽しみながら学芸員さんの説明を参考にしながらスケッチポイントを巡りました。

夜は宿泊先の「館山シーサイドホテル」で懇親会をしました。

お互い 初めて会ってお話する人たちもたくさんいます。
「絵を描く」という同じ目的・趣味を持つ人たち同士で楽しい時間を過ごしました。

そして、

とてもおめでたいことも!!!ありました!!!

先日88歳をお迎えになられた女性を祝って88歳のお祝いをみんなでしたんです!!!

おめでとうございます!!!

   

そして、その女性から次期祝88歳をお迎えになられる人たちへ温かいメッセージがこもったバトンタッチがありました。
   

ただ絵を描くだけでなく こういった交流の場を楽しむことができること、ほんとに素晴らしいことですね!

これからもお元気で創作活動をお続けになられますよう、そしてまた次にお会いできる日を楽しみにしています\(^O^)/


ホームに戻る  この絵画展の案内所  スケッチ会2のページ  スケッチ会3のページ